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Unity スケール 大きさ違う


Unity スケール 大きさ違う. Unityでは、scale1のcube一辺が1メートルになるようできています。 つまり、 scale(10, 10, 10)のcubeなら一辺が10メートル ということですね。 巨大なオブジェクトがgameビューに描画されない時の対処法 次の例では、cube オブジェクトを x 軸方向に 4 倍.

【Unity】 Perspectiveカメラからの距離が変化しても見た目の大きさは変わらないオブジェクトを作る
【Unity】 Perspectiveカメラからの距離が変化しても見た目の大きさは変わらないオブジェクトを作る from qiita.com

やり方は簡単で、 particle systemのscaling mode を localまたはhierarchy にするだけです。. Gameobject targetnode = (gameobject)instantiate (nodeobj); Unityでは、scale1のcube一辺が1メートルになるようできています。 つまり、 scale(10, 10, 10)のcubeなら一辺が10メートル ということですね。 巨大なオブジェクトがgameビューに描画されない時の対処法

やり方は簡単で、 Particle SystemのScaling Mode を LocalまたはHierarchy にするだけです。.


オブジェクトの拡大率を指定する (transform.localscale) オブジェクトの拡大縮小の設定は transform.localscale プロパティで行います。. 位置の設定 (position) や 回転角度の設定 (rotation) には、ワールド座標とローカル座標の区別がありますが、拡大縮小には、 localscale の一種類しかないのでシンプルです。. Unityで作成したオブジェクトのscaleを変更すると, (y軸方向に伸縮) オブジェクトの中心を基準として上下に伸縮する. この場合,unityで作成したcubeは基準点がオブジェクトの中心になっているから. これを, こうしたい. 方法1:オブジェクトの親子関係を利用する 参考:unityでobjectのpivo…

この設定でスプライトを配置してみると・・・ 上の緑色が、スプライトで配置した画像 下の茶色が、キャンバスに配置したImage こんな感じで、同じ幅の画像なのに大きさが違う!?ってなる。 対処方法


Gameobject targetnode = (gameobject)instantiate (nodeobj); 次の例では、cube オブジェクトを x 軸方向に 4 倍. Unityでは、scale1のcube一辺が1メートルになるようできています。 つまり、 scale(10, 10, 10)のcubeなら一辺が10メートル ということですね。 巨大なオブジェクトがgameビューに描画されない時の対処法

Gameobject Targetnode = (Gameobject)Instantiate (Nodeobj);


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