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Unity 画面サイズが違う

Unity 画面サイズが違う. 試しに「 w 」の上でマウスドラッグをして、 w (横幅) の値を 0~1 で変化させてみましょう。. 2:インスペクターから、「canvas scaler」の「ui scale mode」を「scale with screen size」に変更します。.

[Unity]画面外の位置を取得してインスタンスを生成させる
[Unity]画面外の位置を取得してインスタンスを生成させる from increment-log.com

Fixedupdateは全ての画面解像度とquality設定で同一の地点で止まった 一方updateは画面解像度が下がるほど、quality設定を下げるほど制動距離は伸びた。 640 x 480 quality:verylow 1366 x 768 quality:ultra 結論. 1 で 画面の横幅全て を、 0.5 で画面の 半分 を使うことになり、 0 以下だと描画されないのがわかりますでしょうか。. 例えば、spriteとuiパーツをpanel配下に置いた時などにsceneビューとgameビューで見え方が異なることがあります。 camera の inspector の cullingmask cameraの表示非表示項目指定が誤っている場合です。

Unityの画面のレイアウトの おすすめは人によって違うと 思いますが、 僕が個人的に気に入って使っている レイアウトを紹介します。 そのレイアウトは、 「 Default(デフォルト) 」 になります。


1 で 画面の横幅全て を、 0.5 で画面の 半分 を使うことになり、 0 以下だと描画されないのがわかりますでしょうか。. Fixedupdateは全ての画面解像度とquality設定で同一の地点で止まった 一方updateは画面解像度が下がるほど、quality設定を下げるほど制動距離は伸びた。 640 x 480 quality:verylow 1366 x 768 quality:ultra 結論. レンダーカメラ(render camera):main camera (camera) ui スケールモード(ui scale mode):画面サイズに拡大(scale with screen size).

例えば、SpriteとUiパーツをPanel配下に置いた時などにSceneビューとGameビューで見え方が異なることがあります。 Camera の Inspector の Cullingmask Cameraの表示非表示項目指定が誤っている場合です。


今回の場合 ( 480×800 用に作ったゲーム を 1024×768 の画面で描画)は、 0.45 を指定すると丁度良くなるようです。. 2:インスペクターから、「canvas scaler」の「ui scale mode」を「scale with screen size」に変更します。. 試しに「 w 」の上でマウスドラッグをして、 w (横幅) の値を 0~1 で変化させてみましょう。.

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